学習マニアしゅう次郎の「資格全部取る」ブログ

資格取得と学習をひたすら続けるブログです。 生涯学べという世の中ですから、じゃあとことん学んでみましょう。 分かりやすいのは、資格取得、わかりにくい自己啓発。 何にしても一生懸命勉強している皆さまに負けないように資格を取得していきます。 すでに取得している資格も含めて、学びに変えていきましょう。 「全部取る」で頑張っていきましょう。 しゅう次郎

簿記2級7 新しいテキスト導入

前回記事書いたのがオリンピックの時ですから、随分時間が経ってしまいました。

仕事のトラブル対応で、なかなか忙しい時間を過ごしていました。

工場の現場に関わる仕事なので、そう言う時あるんですよね。

 

さて、簿記2級ですが、テキスト変えました。

実は、今使っている物が結構ボリュームあって、細切れの時間で基礎の部分を忘れてしまう。

これは時間がかかりすぎると言うことで、どんどん仕訳をこなしていくテキストにしました。

仕訳集×脳科学 日商簿記2級 です。

 

合格するにはワケがある脳科学×仕訳集日商簿記2級【第2版】 [ 桑原 知之 ]

価格:1,540円
(2021/9/18 09:12時点)
感想(1件)

英語学習で瞬間英作文という本に似ています。

馴染みのない方にはこんなとこから入っていくのもおすすめ。

注意点は、全く勉強したことない人は言葉も分からないので無理。

基礎の基礎は、もう少し学んでから、精度を上げるためのテキストとして使いましょう。

 

まだまだ道半ばですが、やめませんよ。

資格試験はやめなければ合格します。