学習マニアしゅう次郎の「資格全部取る」ブログ

資格取得と学習をひたすら続けるブログです。 生涯学べという世の中ですから、じゃあとことん学んでみましょう。 分かりやすいのは、資格取得、わかりにくい自己啓発。 何にしても一生懸命勉強している皆さまに負けないように資格を取得していきます。 すでに取得している資格も含めて、学びに変えていきましょう。 「全部取る」で頑張っていきましょう。 しゅう次郎

第260回 TOEIC L&Rテスト受験

本日は、TOEICテストを受験してきました。

 

午前の部だったのですが、

まず「寒い!」

そして、会場間違える(笑)

似たような名前のビルの前で待ち構えていました。

受け付け時間になっても「閉館中」の表示

さすがにおかしいと思ったら、近くにそっくりな名前のビルが…

無事会場についていざ試験。

 

金のセンテンスを650時間も聞き続けているマニアとして、

リスニング強化はずっとやって来ていたので大分聞きやすかったです。

Part2の途中までは全問正解と思っているのですが、結構途中からグダグダ。

part5,6も15分で解く予定がややオーバー。

結局最後の2問は塗り絵でした。

 

今の状態800前後ですが、分かるものと分からないものの差が激しく、結果はなんとも(800は、そのくらいのスキルと思ってください)。

今回の目標は850だったのですが、かなり厳しい状況です(-_-;)

 

まだまだ英語学習は続きます。

テスト終了のタイミングが、一番伸びるときです。

この瞬間を逃さず英語学習をしていきます。