学習マニアしゅう次郎の「資格全部取る」ブログ

資格取得と学習をひたすら続けるブログです。 生涯学べという世の中ですから、じゃあとことん学んでみましょう。 分かりやすいのは、資格取得、わかりにくい自己啓発。 何にしても一生懸命勉強している皆さまに負けないように資格を取得していきます。 すでに取得している資格も含めて、学びに変えていきましょう。 「全部取る」で頑張っていきましょう。 しゅう次郎

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

簿記2級5 問題集2回目3

オリンピック楽しんでいますか。 喜び、涙、笑い、いろんな風景が目に入ってきます。 テレビ中継以外でも、youtubeでピストグラムの動画を見ながら、選手村の風景を眺めたりしています。 さて、今日も学習していきましょう。 簿記2級まだ問題集2回目です。…

電検3種1 新しく勉強始めました

オリンピック始まりました。 衝撃的な入場行進曲。 あれ、あれれ?と動揺しているうちに、頭の中でたどり着きました「ドラクエだ!!」と。 いやビックリしましたね。。。。関係者の皆様ありがとうございました。 さて、先日の記事で、新しい資格の勉強始め…

簿記2級4 問題集2回目2

問題集2回目実施中です。 前回、2回目に取り掛かると言ってから、かなり時間が経ってしまいました。 以前も書きましたが、2回目は、答えを写すがメインです。 ようやく、問題集の8割まできました。 実は、他の資格試験も並行して始めてしまいまして、時…