学習マニアしゅう次郎の「資格全部取る」ブログ

資格取得と学習をひたすら続けるブログです。 生涯学べという世の中ですから、じゃあとことん学んでみましょう。 分かりやすいのは、資格取得、わかりにくい自己啓発。 何にしても一生懸命勉強している皆さまに負けないように資格を取得していきます。 すでに取得している資格も含めて、学びに変えていきましょう。 「全部取る」で頑張っていきましょう。 しゅう次郎

簿記2級5 問題集2回目3

オリンピック楽しんでいますか。

喜び、涙、笑い、いろんな風景が目に入ってきます。

テレビ中継以外でも、youtubeでピストグラムの動画を見ながら、選手村の風景を眺めたりしています。

 

さて、今日も学習していきましょう。

 

簿記2級まだ問題集2回目です。

なんとか95%まで終わりましたので、なんとか今日で2回目を終わらせて、3回目へ突入します。

それなりにわかる問題も出てきたのですが、今試験受けたら40点くらいでしょうか。

さらに力をつけて試験に望むべく、続けていきます。

 

先日のコンサルの方と資格の話をしたときに簿記2級の勉強中と伝えたら、3級じゃないんですか?とコメント。

だって普通に会社では2級相当の業務があるのだから、2級でいいじゃないですか、時間倍掛かるなら、倍かけて2級とりますよと返答。ちゃんと今後のこと考えて勉強されてるんですねとちょっと感心してもらった。(o^・^o)

 

ただ、私個人としては資格は偉そうにするものとして使うのではなく、困っている人を手伝うための身分証明のような使い方をしたいです。

 

困っている人は世の中にたくさんいるのですが、会社にいると中々お会いすることもないのですよね。

 

生涯学習が次の人の役に立つように、自分を使って実験です。

 

では学習開始!