学習マニアしゅう次郎の「資格全部取る」ブログ

資格取得と学習をひたすら続けるブログです。 生涯学べという世の中ですから、じゃあとことん学んでみましょう。 分かりやすいのは、資格取得、わかりにくい自己啓発。 何にしても一生懸命勉強している皆さまに負けないように資格を取得していきます。 すでに取得している資格も含めて、学びに変えていきましょう。 「全部取る」で頑張っていきましょう。 しゅう次郎

簿記2級受けます。 簿記2級1 学習開始

英語の話題ばかりですが、「資格全部とる」は、英語だけではありませんので、TOEIC終わったところから、次の受験に向けて学習中です。

次は、簿記検定2級を受けます。
これは検定なので、資格というよりはスキルを認定してもらうというところでしょうか。
簿記は、会社経営の基本とも言える大事なスキルなので、この機会に学ぼうと思います。

ちなみに私は技術系で、工場勤務。当然簿記など教わったことありません。

予実算管理に関わったことはありますが、ふーんやっといてとわかる人にふっていただけの私。
ぱっと見何かいてるかよくわかりませんが、ひたすら勉強していくのみ。


Let's study 簿記検定!