学習マニアしゅう次郎の「資格全部取る」ブログ

資格取得と学習をひたすら続けるブログです。 生涯学べという世の中ですから、じゃあとことん学んでみましょう。 分かりやすいのは、資格取得、わかりにくい自己啓発。 何にしても一生懸命勉強している皆さまに負けないように資格を取得していきます。 すでに取得している資格も含めて、学びに変えていきましょう。 「全部取る」で頑張っていきましょう。 しゅう次郎

TOEIC 英語学習 副詞3 文系と副詞

年が明けてお仕事も始まりましたね。

私の今年の仕事はじめは6日から、少しゆっくりさせてもらっています。

 

さて、今日は、副詞3回目です。

3回目にして、基本、気になったところから書いていたら、この順番になってしまいました。

 

5文型のどこにも含まれない副詞、通常はどこにあるのでしょうか。

5文型とは、次の5つ

 1文型 SV

 2文型 SVC

 3文型 SVO

 4文型 SVOO

 5文型 SVOC

わかるかな、私はTOEIC600台のときには全く分かっていませんでした。

..........

..........はい、回答です。

副詞は、各文型の前、後に置かれます。特に後ろの場合は、副詞+副詞句(前置詞句)のように複数連なることも少なくありません

 

つまり、

 副詞 + 各文型 + 副詞

これが基本の型です。

この基本型での副詞は、副詞1単語のとき、前置詞句のとき、副詞節のときいろんな形をとり、私が副詞一族と言っているのはこの事です。

 

いまだに混乱することはありますが、これを理解してから理解が楽になりました。

英語を理解する上で大事です。基本をしっかり押さえましょう。

そろそろ違うのにしようかどうしようか悩み中。。