学習マニアしゅう次郎の「資格全部取る」ブログ

資格取得と学習をひたすら続けるブログです。 生涯学べという世の中ですから、じゃあとことん学んでみましょう。 分かりやすいのは、資格取得、わかりにくい自己啓発。 何にしても一生懸命勉強している皆さまに負けないように資格を取得していきます。 すでに取得している資格も含めて、学びに変えていきましょう。 「全部取る」で頑張っていきましょう。 しゅう次郎

全然ダメ状態

勉強が進みません。

細切れでの簿記勉強は、頭に入らないが、時間を作れていないので、仕方ない。

 

こんな時は、私は、まず忘れないための時間作りに細切れ時間を費やします。

本格勉強するまでは惰性のような勉強時間です。

無駄時間と言われると思いますが、やめるつもりがないなら意地でも続ける。

凡人はそれしかないと思っています。

こういう時は覚えることに時間を使わず、続けることに時間を使う。

それが、諦めずに資格につなげる一つの方法です。

資格なんて能力いらない、忘れる前に復習するだけ、新しい項目を身につけるために続けるだけ。続けられれば、資格は取れる。