学習マニアしゅう次郎の「資格全部取る」ブログ

資格取得と学習をひたすら続けるブログです。 生涯学べという世の中ですから、じゃあとことん学んでみましょう。 分かりやすいのは、資格取得、わかりにくい自己啓発。 何にしても一生懸命勉強している皆さまに負けないように資格を取得していきます。 すでに取得している資格も含めて、学びに変えていきましょう。 「全部取る」で頑張っていきましょう。 しゅう次郎

簿記2級8 新しいテキストで継続中

皆さん地震大丈夫でしたか?

舎人ライナーの脱線、終電近くになってからの運行停止。

怪我をされた方、停電や断水に会われた方もいらっしゃると思います。

無事回復してくれることを望むばかりです。

 

さて、新しいテキストで仕訳の勉強を継続しています。

合格するにはワケがある脳科学×仕訳集日商簿記2級【第2版】 [ 桑原 知之 ]

価格:1,540円
(2021/10/8 08:50時点)
感想(1件)

瞬間英作文のようだと前回説明しましたが、本当にそんな感じ。

計算問題が出てくるとちょっと面倒ですが、それを除けば通勤や合間合間に学べます。

もちろん、簿記2級にしては簡単ですし、本当の仕上げには使えません。

でも、テンポよく学べるので、勉強のリズムが出てきます。

買っても良いですし、本屋で立ち読みも可能な感じ。

煮詰まったらやってみましょう。

とはいえ、これは基礎、なかなかまだ本題に入っていない気がします。

 

私の場合は、人生の実験として、学習を続けたいと思っています。

目標を持たずにゆるーく学習というのもなかなか面白いものですよ。

 

それでは。