学習マニアしゅう次郎の「資格全部取る」ブログ

資格取得と学習をひたすら続けるブログです。 生涯学べという世の中ですから、じゃあとことん学んでみましょう。 分かりやすいのは、資格取得、わかりにくい自己啓発。 何にしても一生懸命勉強している皆さまに負けないように資格を取得していきます。 すでに取得している資格も含めて、学びに変えていきましょう。 「全部取る」で頑張っていきましょう。 しゅう次郎

簿記2級4 問題集2回目2

問題集2回目実施中です。

前回、2回目に取り掛かると言ってから、かなり時間が経ってしまいました。

 

 

以前も書きましたが、2回目は、答えを写すがメインです。

ようやく、問題集の8割まできました。

実は、他の資格試験も並行して始めてしまいまして、時間がないのにさらに簿記の学習時間が減ってしまいました。

 

時間がかかっている理由は1つ。

簿記2級は後半の問題の解答時間が長すぎるから。

英語のようにいつでもやめられる状態で勉強できるといいのですが、問題集で勉強していると1問は一気に進めたいわけです。ところが2回目勉強では、1問に30分近くかかることもあり時間が確保できないとなかなか手をつけられないです。

これで諦めると人もいるのではないでしょうか。

しかし、今はネット受験できるので納得するまで勉強してからいつでも受験できます。

慌てずにしっかり学んでいこうとおもいます。

 

すきま時間でやるのは、仕訳アプリです。

基礎をクイズのように学び、応用を問題集で身に付けていきます。

 

さあ、今日も2回目の勉強に励みます。