学習マニアしゅう次郎の「資格全部取る」ブログ

資格取得と学習をひたすら続けるブログです。 生涯学べという世の中ですから、じゃあとことん学んでみましょう。 分かりやすいのは、資格取得、わかりにくい自己啓発。 何にしても一生懸命勉強している皆さまに負けないように資格を取得していきます。 すでに取得している資格も含めて、学びに変えていきましょう。 「全部取る」で頑張っていきましょう。 しゅう次郎

簿記2級6 問題集3回目1

オリンピック終わってしまいましたね。

個人的に印象に残った良かった場面は、2つ。

 アーチェリー男子団体 銅メダルの瞬間 ど真ん中ドーン!

 バスケット女子準々決勝 林の3ポイント!

どちらも金メダルではないのですが、ものすごく元気をもらいました。

選手の皆さん、ありがとうございました。

 

 

さて、今日も学習していきましょう。

 

簿記2級なんとか問題集3回目が始まりました。

そしてわかったこと。

問題大!!

2回目の時間を作れなかったので、戻ってみたら全部忘れている。。。

 

3回目をしっかりよりも、4回目に早く到達したいと思いました。

徐々にスピードアップしていきますが、身につき方がやや遅い。

とは言っても焦っても身につきませんので、ペースは守って、急げるときに急ぐの精神で取り組んでいきます。

でも、修正仕訳で、大混乱しているようでは、先が長い^^;

 

そう言ってもオッサンの記憶力なんてそんなものと記憶力に頼ることは諦めつつ繰り返します。

 

では学習開始!