学習マニアしゅう次郎の「資格全部取る」ブログ

資格取得と学習をひたすら続けるブログです。 生涯学べという世の中ですから、じゃあとことん学んでみましょう。 分かりやすいのは、資格取得、わかりにくい自己啓発。 何にしても一生懸命勉強している皆さまに負けないように資格を取得していきます。 すでに取得している資格も含めて、学びに変えていきましょう。 「全部取る」で頑張っていきましょう。 しゅう次郎

簿記2級の問題集やってます。 簿記2級3 問題集2回目

問題集2回目実施中です。

以前も書きましたが、2回目は、問題を解いて、答えを写す。
でも、ダルかったら3回目以降に回して飛ばして、3回目を急ぐ。
というものでした。

が、全然進んでいません。
仕事が立て込んでいることもありますが、結構、写すの時間かかります。
400ページ超える問題集なので、終わるのは、、いつのことやら。

なぜ遅くなっているか、
それは少し理解し始めているからと思っています。
興味が湧く項目はちょっと読んでみたりとすこし楽しんでいるような
そんな姿勢で取り組んでいます。

以前にも言いましたが、この検定は、国語、算数のテストです。
・問題文の意味をきちんと理解する。そのためには、専門用語の正確な理解が必要。
・計算がありますが、単なる算数です。数学レベルの計算も要らない。
お気楽に勉強に励みますし。

さあ、今日も2回目の勉強に励みます。