学習マニアしゅう次郎の「資格全部取る」ブログ

資格取得と学習をひたすら続けるブログです。 生涯学べという世の中ですから、じゃあとことん学んでみましょう。 分かりやすいのは、資格取得、わかりにくい自己啓発。 何にしても一生懸命勉強している皆さまに負けないように資格を取得していきます。 すでに取得している資格も含めて、学びに変えていきましょう。 「全部取る」で頑張っていきましょう。 しゅう次郎

電検3種1 新しく勉強始めました

オリンピック始まりました。

衝撃的な入場行進曲。

あれ、あれれ?と動揺しているうちに、頭の中でたどり着きました「ドラクエだ!!」と。

いやビックリしましたね。。。。関係者の皆様ありがとうございました。

 

さて、先日の記事で、新しい資格の勉強始めましたと書きましたが、それは、

 

電検3種です。

 

前から受けようとは思っていたのですが、始めたきっかけは、コンサルの方とたまたま話したときに、資格でこまっている会社ってあるんですかね的な話になりました。

すると、彼はひとこと「ありますよ。電検です。」とのこと。

電検は、急速に資格者の需要が増えていて、未経験でもいいから資格者がほしいというケースが増えているそうです。

一過性かもしれませんが、こういう情報はいかしていきたい。自分の会社でもちょっと新しいことしようとするとひつようになるかもしれませんのでね。

電気関係特に電事法は、保安関係の法律として、工場管理ではメジャーな法律。それにしたがった内容ですので、他の試験を受けた方などは、法令は比較的分かりやすいかもしれません。

とはいっても、比較的難しく、考える計算問題がそこそこあり、法令の数値が細かい、用語が独特、といった特徴があるので、早めに取り組み、時間を掛けてやりますよ。

 

おっさんになっても新たな挑戦は続けます。

 

今は簿記中心なので、簡単なテキストでイメージを膨らませています。

スピード攻略!電験三種集中レッスン/コンデックス情報研究所【1000円以上送料無料】

価格:1,540円
(2021/10/8 08:42時点)
感想(0件)